2017年2月19日日曜日

怖いから出歩かないわ


共謀罪だって。

テロ対策だって。

またお得意の強行採決しちゃうんだって。





「共謀罪がないとオリンピックは開催出来ない」んだって。





…怖いわね。




そんなに危ないなんて

オリンピックの会期中、いえ、直前から私は、街なか出歩かないようにするわ。

会場も見学しないわ。

お土産とかグッズショップものぞいたりしないわ。





お仕事終わったらまっすぐに帰ることにしよう。






…そのようにして国民の消費行動は起こらない。赤字ね。








しかもオリンピックおわっても共謀罪は取り除かないらしいじゃない?

集まっておしゃべりするだけで共謀罪適用になるんだもん、

もう飲み会も女子会もあぶなくて出来ないわ。







…このようにして自然と消費行動は自粛され、国は赤字。